10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2015-06-13 (Sat)
【お詫び】カウンセリング神戸のWebページが今見れない状態になっております
復旧作業をしておりますが今しばらくお待ち頂けると幸いでございます。

※本体HDDそのもののクラッシュに付き、時間を頂いておりますが近日中に復旧する予定です※

9095.jpg
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2015-05-04 (Mon)



無理をして、仕事をしている人が多い所為か
職場で風邪を引いている人が、とても増えつつあるように感じます。

僕自身も季節の変わり目の風邪、1年に1回
普通の風邪とはちょっと違う重たい風邪を引く傾向にあるのですが
インフルエンザにも特にかからない反面、そんなのにかかった時が辛いです。

そして職場にも新たな動きがあり、出会いと別れがありました
嫌だ嫌だと言い続けて来た、また教育担当的な立場にまた収まる事になりましたが
少しスキルアップを拒んでいる自分もおります。

新しい事への抵抗を感じつつも、圧倒的な経験不足と知識不足の状態で
自分を追い込む事へ忌避を感じているのも事実ですが
いずれステップアップが来るとしても、今無理に自分を追い込むカタチを
作ってしまい、仕事を嫌にならないようにする為の方法でもあります。

仕事の事で、NOと言える環境も幸せという事を噛みしめたいと思います。


この前に職場のミーティング後に帰宅時たまたまインフィオラータに遭遇!


1_20150504235304968.jpg



2_20150504235305efd.jpg


北野でもあったインフィオラータはきっと、母上がFacebookにUPしてくれていると
信じて・・・いますよ?


3_20150504235307923.jpg


そして職場は職場で、母上の所で新たなお仕事をする事になりました
人を育成する事に関しては、実は苦手意識がありますが
インストラクションは嫌いじゃないです、キチンと学ぼうとする人なら。

だから、もうちょっと背伸びしてがんばろうと思います。


4_2015050423530874c.jpg




最近ご飯中に、猫が活発に動いてねだってきます
暖かくなって少し困った感じに。


* Category : 息子
|
個別記事の管理2015-05-03 (Sun)



jerashi.jpg



11-人の幸せを心から喜べない時には、心の中で「自分には幸せが無い」と信じてしまっている所!
しかし心理学の現場では、そのような時には次は自分の番だというものの見方があります!
   



私も同じような時に、自分自身の中で感情を処理をすると、「次は自分の番だという事」を感じる事を出来ます
感情の処理をする事で「次は自分の番!」と自分の幸せの番を引き寄せる事はできます。

私自身の体験より。
  
* Category : 5月心のエクササイズ
|
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)


8回目のエクササイズが投稿出来ておりませんでした
まことに申し訳ありませんm(_ _)m

少し間隔が空いてしまいましたが、23日から風邪を引いておりました

最初はそんな体調悪化する事もなく終わるだろう程度で
かなり楽観視して、仕事にも行っていたのですが
土曜日を迎える頃には喉は枯れ、かなりひどい状態に...

休む事が出来なくもない職場なのですが、休むと他の人に悪いなと
思うような仕事を抱えてるわけでもなく、勤勉に働く他の人を見習ってしまい
自分の体調に高いツケを払う事になったのを感じました。

つい先日から、母上とデットやーデットデットと言っていましたが
「まだいけるんちゃうかなー」「大丈夫大丈夫週末に休みあるし」

2連休はお祖母ちゃんの神戸入りと猫の病院も合わせて
もちろんスケジュールは他に無事終わらせましたが
自分の体調は週明けの今でも悪いまま持ち越してしまいました。

次の職場面接が近いので、これは提案しようと強く思う程
「マスクしてれば他の人大丈夫じゃないからね!?」と
マスクをしたまま1週間働いていた上司に言ってしまいそうな自分がいます

(今回の風邪は職場内で風邪も働き続ける人が出続けました)

体調が完全ではないながらも、やっとBlogを書く余裕が出てくる程にはなりました
いきなりのぷっつり更新が無くて、ご心配をお掛けした方には誠に申し訳ございません

息子、何とか復帰間近です(汗


* Category : 息子
|
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)



425880db.jpg




自分のした事に責任を持たないでいると自分の環境に責任を取らない人を引き寄せていく。
自分を防衛し自分から逃げた度合い罪悪感がさらに大きくなり
どうにも身動きが取れない状況を自分で作りだしてしまう

この場所を意識の三角形でデッドゾーン(死の層とよびます)
死の層は一人でいるとあり地獄のような場所です。
必ず誰かの助けが必要な場所です。

* Category : 4月心のエクササイズ
|
